人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして。

はじめまして&お久しぶりです。
ずっと「gabbianoさんと一緒に」とタイトルでブログ書いてたんですけど
初めてのブログで使い方もわからないまま始めたらすごく使いにくくなって。

「ええーい!全部変えてまえ!!」っと新しいブログに切り替えました。

始めて来てくださった方に私と旦那さんの説明を少々・・・
私mammi。
イタリアでコックとして働く旦那様とヴェネツィアで知り合い
国際遠距離恋愛の末 3年前からヴェネツィアにやってきました。
ヴェネツィアの水が合わないのか体調不良を繰り返しつつも
優しくマイペースな旦那さんに支えられ、のほほんと暮しています。

ブログのきっかけは一昨年のヴェネツィアを襲った165cmのアクアアルタ(高潮)
日本のニュースで何度も報道され心配して連絡して来てくれた家族、親戚、友達
その全員にアクアアルタのこと・・・ヴェネツィアの特異な生活・・
それを一人ずつ最初っから説明するのは本当に大変で・・・
何通も長い長い説明を一人ずつに返信するので全員に無事を伝えるのに
何日もかかってしまいました。
もともと虚弱体質でヴェネツィアに来てからも何度も体調をこわしてしまう私。
そんな私が遠い国で暮す事をすっごく心配していつも気にかけてくれいる家族・友人に
私の元気な姿と、私と旦那さんの日常生活を伝えたくて始めました。

はじめまして。_f0225883_33754.jpg

それから・・・私の愛する旦那様ことgabbianoさん(略してgabbiさん)
あだ名の由来は超簡単!カモメが大好きだから。
イタリア語でカモメのことをgabbianoと言うんです。
もちろん彼も日本人です。

イタリアに来て13か4年くらい??
もう何年経ったかわからないくらい長~いことイタリアで暮らすgabbianoさんは
辛い修行を経て、現在ヴェネツィアにある5つ星ホテルのレストランで副料理長をしています。
何よりも・・・そして妻よりも・・・料理が大・大・大好きなgabbiさんは休みのたびに写真のような
美味しい料理を作ってくれます。
家で作る料理はレストランで作る料理とは全く違うgabbiano流イタリア家庭料理。
市場やスーパーで見つけた美味しそうな食材を、
その時ひらめいたレシピでさささーっと作るのでレシピ立てできないのが残念です。

はじめまして。_f0225883_3445295.jpg


ブログでは二人のヴェネツィアの暮らしと美味しいもの中心に・・
gabbiさんの美味しい料理の話、料理下手な私のお料理奮闘記。
主婦らしいお話から、ヴェネツィアの話、
この秋ヴェネツィアに遊びに来てくれる両親や子育てが終わったら必ず来ると
意気込んでる友人達に紹介したいヴェネツィアの観光案内も
ほんのちょっとだけ書いていこうかな?とも思っています。

ブログの発信が主に両親・友達に向いてますが、
遊びに来てくださった方もどうぞよろしく。
コメントをいただいてお友達が増えてくのが日々の楽しみになりつつある今日この頃です。


はじめまして。_f0225883_3585987.jpg


ちなみに今日は写真に料理名とgabbiさんの名前を入れてみました。
上のカルボナーラ正式には「Spagetti alla carbonara」だと思いますが・・・
あんまり長いと可愛くなかったり料理の画像にかぶってしまうので
あっさり省略しちゃってます。
料理と名前の間に区切りが欲しくて@マークつけてますが・・・
正しい@マークの使い方かはわからないまま発進してます。
そのあたり、かなり雰囲気重視でやってますのでご了承くださいね。


ブログランキング始めました!!
gabbiさんの料理が美味しそうに見えたらクリックよろしく!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-04-07 00:00 | +ごあいさつ
<< HOTCAKEが大好き。 >>